【緊急】新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス対策としまして、本部の動きと見解をお知らせいたします。

 

《本部の動き》

3月中の講師ゼミは中止。
3月9日及び12日に予定しておりました月曜講習、ナイター講習及び修了パーティは延期。

 

《本部の見解》

日本政府が各種イベント自粛要請を出した火曜日以降、東京都内のイベント、会議、集会等を延期もしくは中止とする動きが活発になっております。
他研究団体であるDHKも3月9日に行われるコンテストも中止とし、業界全体が新型コロナウイルス対策として動いております。
そんな中、我々HSA協会も北海道の支部講習は3月中止という連絡もあり、本部も昨日3月中は全て自粛することになりました。
地区によって新型コロナウイルス対策には温度差(未感染地区等)があることも承知しております。
本部としましては支部講習は出来るだけ延期という形を模索していただけないかと考えております。
ただ、先ほど申し上げました通り地区温度差はありますので、まずは早急に3月中お呼び頂く派遣講師に連絡をして頂き、
双方話合いの上で、各支部が決定する事を本部了承としたいと考えます。

 

《4月以降の支部講習について》

4月以降も同じような状態が考えられます。あくまでも支部意向を本部は了承する見解でおります。
よろしくお願い申し上げます。